2010年08月29日

evening glow

IMGP5701.jpg

sizunndekarano
murasakinosoragasukinanndakedo

kyouha imaiti

nazedarou

yuuhiha IST DL no houga tokuinanokana
IMGP5707.jpg

upupupu ♪

IMGP5714.jpg
posted by なめこ at 22:20| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンフラワー

IMGP5661.jpg

遠くに住む友人

もしも自分が亡くなった時は
祭壇をたくさんの向日葵で埋め尽くしてほしい

そう言ってた

減反した休耕田は
大豆を植えるか向日葵を植えるか?というほど
市街地の田んぼの隣は向日葵が多い

青空と白い雲
大輪の向日葵がまるで笑顔のようにお天道様に向かってにっこり

そんなのも好き

でもうつむいて重くなった頭をたれて
いまにも地面に顔をついてしまいそうな姿にもひかれてしまう



これでいいのだよ

このためにいままでがんばってきたんじゃないの



そんな気持ちにさせてくれます


posted by なめこ at 22:09| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉作落とし

posted by なめこ at 21:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cosmos

IMGP5677.jpg

一年に幾度も訪れるこの公園
娘の買い物に付き合ったあとの夕方
ちょっこし涼しくなった夕方に訪れる

IMGP5685.jpg

一生懸命撮ったけど
ISO800でね・・・・ざらざらです

IMGP5686.jpg

また今度撮りにいきます

IMGP5691.jpg

暑くて元気のない皆様の励みになるかなぁ・・ならんて

IMGP5698.jpg
posted by なめこ at 21:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

大工と猫

posted by なめこ at 00:05| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

山本山

小千谷の山本山のあたり
IMGP5628.jpg

千本桜のレインブックって
ソロになったんだなねぇ
美女と野獣だったなぁ

IMGP5631.jpg

IMGP5652.jpg
posted by なめこ at 23:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目には目を


松の山の帰り
カーナビをからかいながら向かう家路
坂とか山とか関係なくの最短距離
ある意味素敵です
[まっといい道教えるさ♪]

いっきに山を越えちゃう
バイパスもいいですが
こんな抜け道もいいもんですなぁ・・・あははは


う・・・・・?



今誰かに見られた・・・・間違いない

昼間から人気のない山道に視線が
IMGP5623.jpg

うお〜
きもい
21世紀少年か?

監視って・・・・不法投機?山菜取り


ぎゃー
IMGP5626.jpg

こんな木がこの先何本も
posted by なめこ at 23:25| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きままにドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぁいあーうおーる


長年使ったビスタが重くなって
久々に再インスト決行

バックアップとるのも面倒なので
500GBのHDを購入¥2980位
古いのを一旦はずして
インストール後に二台HDを接続してデーターを移行

ついでにビデオカードもちょっといいのに交換

モニターはアナログなのに
ビデオ出力はデジタル・・・・まぁいいさ
2010082222310000.jpg
HD交換してビスタをクリーンインストール
ネットに接続してセキュリティーソフトをインストール

ああ・・やっぱり快適
エクスペリエンスが5点台


あはは・・・・


ぷちん・・・(ブルースクリーン)

え?


再起動・・・・ぷちん(ブルースクリーン)


原因考えながら三日経過
その間試行錯誤

原因は
ウインドウズの更新UPデート〜インストール最中にセキュリティーの壁に当たって砕けてブルースクリーン


セキュリティーを切って
更新して


直りました


と思ったら昨日アナログ液晶が死にました

電源だけつなげてオン・・・かちん、かちん

コンデンサ終演

今日20インチのワイド液晶にしてみました


そんなです

ブルースリーン・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432714744
posted by なめこ at 22:35| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松之山

IMGP5592.jpg
早朝早めに移動のはずが
現地到着9時
日差しがつよくて

ここ松の山と津南、飯山の里山の四季の風景を小さな絵ハガキの写真集をもってそれっぽい景色探しても

だめですねぇ

通いではなく
ここに生活しないとダメなもんです

IMGP5607.jpg
美人林はその名の通り
静かなブナの森
マイクロバスで大挙して訪れて賑やかな叔母さんたちがいなけりゃ

楽園です
IMGP5608.jpg
美人はいません・・・叔母さんはいっぱいです
IMGP5619.jpg
ブナ林の足元は枯草が適度にもこもこし
倒木にや切り株は苔蒸して
IMGP5617.jpg

IMGP5616.jpg

昔は道路で車がすれ違えないほどの秘境でしたが
今はアクセスが良くなって
日帰り温泉に浸かって・・・ざるそば食べて

まだお昼・・・・

やっぱり早起きはなんとか・・・ですね
posted by なめこ at 22:23| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きままにドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

朝顔みたいに

あつい・・・・

今年は暑さは草花にも影響があったのか

我が家の朝顔なかなか咲かなくて・・・

今日やっとふたつみっつ花が咲いた
IMGP5551.JPG

青と白、茎の緑が綺麗なんともいい感じ

そういえば亡き父の遺影は
近所の園芸会で賞をもらったときのデジカメのプリントアウトしたものだった

《俺が死んだらこの写真を使ってくれよ》

言った通りになった

大輪の朝顔が咲く植木鉢と小さなトロフィーをもって笑顔の父


今はどのあたりを旅してるだろうか
posted by なめこ at 23:10| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

棚田まで

ぶ〜ん
IMGP5534.JPG
【おめさ〜ん せっかく俺が道おしえてくれてるてがんに
どうしてちご道いくんだ〜はりあいがねぇて ほんね〜 じゃぁ オートリルートするさ】

新潟弁ナビ
》あなたせっかくわたしが道を教えてあげてるのに
違う道にいくのですか〜張り合いがありませんよ ほんとに


安くてカーナビとしては?ですが
おもしろいです

今日はそんなカーナビの案内で(案内なくてもいいけど)
山古志にきてます

以前は雪の中の田植え前ですが
こちらも夏の盛り
棚田も稲が揺れています
IMGP5473.JPG
平地は《稲穂》がゆれてますが
こちらはまだのようです

IMGP5519.JPG
posted by なめこ at 08:52| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

