2010年09月29日

こんな感じ

IMGP6030.jpg
なめこ水槽

IMGP6069.jpg

IMGP6073.jpg

小さな貝が増え気味だったので
別の水槽にいた出目金二匹を入れたら
いなくなりました
posted by なめこ at 21:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

たいむましーん



↑このCDほしかったんだけどなかなか手に入れられなくて


押入れ掃除とかしてて
段ボールに入った古いCDを発見して歓喜

レコードプレーヤーが無きゃ聞けない程
古い思い出じゃなくてよかった(レコードもあるけど)

一枚¥3000位のアルバム
よく買ったもんだなぁ

シングルCDも結構あるある
今のミニコンポに入れたら二度と取り出せなくなりそうで危〜険

しかしバブル前の音楽って
なぜか贅沢な感じ(表現が難しい)
曲順なんかも覚えてて(どんだけ聞いたん)


今の若い世代があと二十年して同じ気持ちになるのかな
CDかなMDか?MP3にデーターあるのかな
youtubeに代わるのがあるのかな〜

posted by なめこ at 22:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD欲しい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

aoisora

IMGP6004.jpg

夕日は綺麗に真っ赤にならない日の方が多いのかな

盛りの猫と留守番して
一日家で過ごして
夕方ちょっとでかけて海岸でカメラを構えたけど

ちょうどいいところで雲の中に潜りました
posted by なめこ at 22:44| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きままにドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

帰宅

IMGP5881.jpg

家に帰りたい


5月末に脳出血で倒れてからリハビリを続ける従兄弟
救急病院からリハビリ病院に転院して二ケ月が経過
装具をつけて杖突いて自立して歩くまでに回復した

家に帰りたい
車の運転がしたい
仕事がしたい

左手で必死に書いた願いは切実である

いまの状態でかなえられる願いは【家にかえりたい】
この一点のみ

週末に二時間ほど時間と外出の許可をもらい自宅に帰った

車から降りて・・杖で玄関まで・・・

しかし病院から杖の使用許可は下りず
小さな車に押し込んで車いすを積んだ

前の日に自宅の掃除をして
墓前に花を花をあげ
お寺に御経を頼んだ

あいにくの大雨の中
四か月振りの自宅へ強行

杖をつけない代わりに肩を貸して玄関に歩くが
病院で歩く一歩が自宅では出ない

そして車いすより低い玄関のフローリング(靴はく時に腰を下ろすとこ)に座れない

台所から椅子を持ってきて仏間に座ると
仏前に手を合わせて泣き崩れた

このあとお寺に移動して
車いすで墓前に訪れた時には土砂降りの雨になりました


posted by なめこ at 00:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

にゃ

IMGP5890.jpg
posted by なめこ at 23:50| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲刈り

IMGP5819.jpg
週末久々に山古志に来てみました
日曜は大雨の予報なので
早めに稲刈りをしてると思って

大雪でかなり遅い田植えでしたが
小さな棚田も立派な黄金色
青空の下ではありませんが
お願いしてお邪魔させてもらいました
IMGP5829.jpg

夫婦と息子さんでしょうか
小さなコンバインがクルクルまわって
袋に詰められてます

そのまま農協の乾燥機行きでしょうか

はざ木に梯子かけて綺麗に干してるのも見かけましたが
日曜の雨は大丈夫だったかなぁ

IMGP5809.jpg

あ!アルパカ
posted by なめこ at 23:31| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きままにドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

夕暮れがはやくて

丘陵公園はコスモスまつりの真っ最中

夕日に揺れるコスモスを・・・と思って4時頃訪れたんだけど

なんとな閉演5時(¥う〜+_+)

十五分前には蛍の光がこだまします

コスモスの見ごろはもう一週間てところかな

IMGP5772.jpg

ソフトクリームが美味しくて

冷たい噴水が心地いい
posted by なめこ at 02:53| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

