2010年10月31日

cream

お休みなのに風邪っぽい

昨日はマスクして病院行って早めに帰宅

今日は先日買ったばかりのレンズ持ってお出掛の予定が自宅待機
台風で天気も悪かったしね

雨降ってないので
庭の掃除・・・風邪なのに

お昼はクリーム系のパスタ

雪国まいたけのぶなしめじと冷凍シーフードmix
ほうれん草が久々に¥98◎♪

IMGP6801.jpg

今日は充電だな・・・・

3日晴れる?

posted by なめこ at 15:43| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

家族

上司の家にはミニチュアダックスが二匹おりまして
先輩わんこの方が
夏頃にネギを食べちゃってから
調子がわるくなって

先日亡くなってしまって

カメラ持ってお邪魔した時のが何枚かあって

全部Lサイズに印刷して
中からお気に入りを三枚程六切りにして額に入れて・・・・・


お昼も食えないほどの落胆ぶりで
写真も渡そうかどうしようか迷ったんだけど

思い切って渡した

号泣して喜んでもらえた

IMGP0730.jpg

小さいけど

立派な家族の一員ですね


つらい時悲しい時は思いっきり泣きましょう・・・・涙は心の目を洗う

posted by なめこ at 18:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

日曜の仕事

2010102020360001.jpg
今日は午後から地方公務員
連絡こないので呑気にしてたら
欠員が出たとかで【補充】です

都合のいい人です



紅葉撮影用に
レンズ一本新調しました

今日到着予定です

人間の視野(視界)を超えてるレンズですので
先日撮影した渓谷とか紅葉とか
いい感じで撮れるんじゃないかなと思います

もしくは熊に襲われ・・・・


posted by なめこ at 11:11| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

南魚沼

IMGP6513.jpg

週一の山歩きと
紅葉の下見を兼ねて
南魚沼に来てます

車を止めて歩く渓谷は登山客か熊位のもんで
静かなもんです

IMGP6517.jpg

長靴に履き替えて
歩くこと一時間

足元にはたくさんのキノコが

IMGP6562.jpg

IMGP6569.jpg

これが本来の姿

我々がいつも食べてるのは養殖の綺麗なのなんですねぇ

IMGP6563.jpg

他人とは思えないお姿♪


IMGP6741.jpg

IMGP6692.jpg

肝心の渓谷は

いいポイントがありすぎて

もう
嬉しくって何がなんだか・・・・


帰りに
魚沼産コシヒカリ3sとなめこを買って帰りました

posted by なめこ at 21:21| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

見て無いようで見てる

IMGP6394.jpg
五月末に脳出血になった従兄弟の話はここで何度も書いた

一命をを取り留めた時点でも奇跡なのだが
賢明なリハビリの甲斐もあって劇的な回復振り
半身は思い通りにはならないが
意識もしっかりしてるし
感情をぶつけてくれるのが何より嬉しい

事務的な面倒をみるのは大変だけど
それ以上に得るものが大きい
きっと今後の自分に指針にもなりそうな(ならんて)そんな気さえする(ような気がする)

IMGP6398.jpg

彼には希望があって
■早く結婚したい(難しいよ)
■お酒飲みたい(ここは病院だし・・時期的にはタバコ吸いたいって言え)
■車の運転がしたい(だよな)
■仕事場に行きたい(仕事がしたいじゃなくて?)

この中で直ぐに叶えてあげられるのは
仕事場に連れて行くくらい

外出許可を取って
車いすを車に積んで一直線

勤務先連絡をすると上司は歓喜してウエルカム【土曜の午後ですね、待ってますから♪】

病気が病気だけに
雇用関係はとっくに終わってるのに
病状を察して面倒をみてくれてるのがほんとありがたくて

病棟に電話して
婦長に外出の許可をもらう

週末お昼食べてから1時〜3時まで
5ヶ月ぶりの会社凱旋

IMGP6407.jpg

しかし
先ほど会社から電話

土曜日は午後から忙しので
仕事の支障の起きないようにお昼休みに来てください・・・・


>>病院には1時からって言ってありますが・・・・


そこをなんとか都合つけるのがなめこさんの仕事でしょ



・・・・・・
婦長さんに連絡すると
【世の中ってそんなもんなんですよ
理不尽な話なんてここにいればもう毎日・・・

でも
なめこさんは会社の方でも病院にもできないことを
しっかりやってらっしゃる

みなさん見て無いようでしっかり見てますからね】




明日はお昼に車椅子積んで行きます
お昼休みで結構です
posted by なめこ at 22:48| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

度胸

IMGP6379.jpg

本物の自然に暮らしてると

やっぱ

いい度胸してます

IMGP6380.jpg
【遠いとこ御苦労さま】
って言われてるようです

posted by なめこ at 23:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

team green

IMGP6288.jpg

IMGP6314.jpg

IMGP6330.jpg

今日はモデル撮影会
豊満なバディーに写真家の皆さん釘づけです(笑)
posted by なめこ at 15:57| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花言葉

IMGP6269.jpg
連休の晴れ間
いつもの公園はコスモスでいっぱい
10月10日なのに今年は天気がいいのか悪いのわかりませんね

IMGP6294.jpg


今日結婚記念日って人多いんでしょうね
わたくしも同じく
もう18年になります

IMGP6299.jpg

いろいろありましたけど(夫婦の危機とかじゃなくて)

これからもよろしく







posted by なめこ at 15:41| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

いつかまたあえますように



IMGP6267.jpg

【いつかまたあえますように】

花言葉ってのは限定したものがないそうで
似たような表現ものがいくつかあるそうです
IMGP6241.jpg

続きを読む
posted by なめこ at 01:27| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝すぎ

IMGP6211.jpg

IMGP6203.jpg

ももさん寝すぎですよ

あ!起きた
IMGP6198.jpg
posted by なめこ at 01:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

斜光

IMGP6114.jpg

誰もいなくなった母の実家の玄関をあける
自分の家と違う匂いだけど
もうなれた感じ

IMGP6117.jpg

5月末から無人のこの家
郵便受けには宗教の勧誘と
国保の高額医療費の報告
家裁の封書
年金の引き落としの案内

IMGP6138.jpg

ちょっと掃除するけど

あんまり汚れてはいない

日当たりの悪い家の中を確認

異常はない

そんな時、決まって背筋がゾクゾクする

歓迎はされてないのだろう

仏壇にちょっと手を合わせる
IMGP6142.jpg


申し訳ないね、ご飯どころか花もあげなくて・・・・

戸締りを確認して家を出る

IMGP6171.jpg

その足で病院に行く
道中は稲刈りも終わり
コスモスが咲き乱れ
金木犀の香りもする

土曜の午前は病院の事務があいてるので
振り込みではない小さな支払と書類の提出

病棟にはいつものように車いすがあふれる
病状に変化が無いが

口からは吐き出したように希望と要望のオンパレードで
どれも聞き入れてあげられないことばかり

夕方近くの公園は家族連れとウォーキングの方で賑わう
IMGP6180.jpg

ここのコスモスが好き

斜光の夕暮れを順光で
青空もいれて・・・・


心境は複雑で病状は良くならないけど

ほったらかしにはしません

IMGP6173.jpg
posted by なめこ at 21:36| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

