2010年12月31日

今年もお世話に

P1010046.jpg

今年もいろいろありましたにゃ


ブログもなかなか更新できなくて
申し訳なく思ってます

なんとか無事に新年を迎えられそうです


皆様幸多き一年になりますよう
お祈り申し上げます


なめこ
posted by なめこ at 17:05| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

おこのみっちゃん

IMGP7573.jpg

朝の連ドラ【てっぱん】大好きです
HDDに全部保存して朝一のハイビジョンも見てますから一日何回見てるやら

前もここにUPしましたけど
嫁さんは若い頃、奈良に二年程おりまして
昼は布団屋さんに勤務、夜はお好み焼き屋さんとドラマのような二足のワラジ

嫁も娘も吹奏楽部で・・・

ドラマみたいですなぁ

さてさて
我が家も久々にお好み焼き

一度本場もんを食べてみたいですなぁ
posted by なめこ at 21:37| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝笑

2010121109400000.jpg

昨日は久々の低山

膝が笑う

すかっり落葉

ぬけるような青空
posted by なめこ at 13:51| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

minanten

実南天

IMGP7462.jpg

ひさびさの更新です

覗きに来てくれてる方ありがとうございます

ええ〜元気にしてます


従兄弟のリハビリ病院の退院が3日で
11月頭から次の施設を模索
症状は劇的な回復なのですが
未だに4点の杖の許可が出ずに転院です
春までこの病院に居れたらきっと杖も使えるようになってたんじゃないかな

厳しかったとおもうけど
それだけここの病院のリハはプロ級だったってことだね

で・・・
出来たらもう少し
リハビリをさせてもらって
機能訓練なんかも出来て
年代の近い方のいるとこに入れてあげたかったんだけど
この手の施設の基本理念は在宅復帰が絶対条件で
どう頑張っても市役所の許可がでなかった

わざわざ車椅子積んで見学に行ったのに


いや・・・
今考えれば刑務所みたいなとこだった
本気だして物事やらせて規則に縛りつけても
楽しいとは限らないし・・・・・


それでも退院の時期は迫ってきて次の施設を決めないといけなくて
これから寒くなるから入居希望も増えるから
空きなんてあるわけなくて・・・・・・

そんな退院一週間まえに病院のワーカーから紹介された施設は
個人病院を改修した福祉住宅
基本医療行為は無し

ケアマネージャーはその施設の紹介の方

リハビリ病院と次の病院も紹介してもらって
要介護2の範囲で介護用品のレンタルと訪問介護、デイケアの手配

で無事3日に引っ越し

もっといい施設があったのか・・・・でも探す時間もなし
年末年始だし寒くなるし
障害年金の手続きもあるんだけど
しばらくここでゆっくりしましょう

【あなたもわたしも】

診療内科の相談室でケアマネージャーと去年の今頃からの経緯を説明

ケアマネージャーは目を真っ赤にしてメモを取っていました

南天の赤い実のように
posted by なめこ at 22:01| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

