2008年07月23日

ゴーヤ

毎日あっちいですねー

新潟でもかなり前からゴーヤが食えるようになってね
自家栽培の頂き物もチラホラ
温暖化なんでしょうか・・関係ねぇか?

IMGP5490.JPG
ゴーヤはチャンプルーの美味しいのに巡り合えなくって
いつも生で頂いてます。
自分しか食べないもんで
家族の食べるカルパッチョから盗むのですが・・・

レタスしいて
ぶつ切りの安いお刺身用のタコ
塩でもみもみしたゴーヤに
裏庭で取れた茗荷(みょうが)を刻んで
イタリアンドレッシングで頂きます。

食べながらタバスコかけてね・・・


苦くて辛くて酸っぱくて、みょうがっぽい
冷凍庫に入れたグラスにビールを注げば
一日の疲れも吹っ飛んでしまいますよー。

posted by なめこ at 20:42| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日、教えていただいたサラダに
チャレンジさせていただきました。

塩もみしたゴーヤの歯ごたえは
こりこりっとして最高でございました♪

苦さも…最高でございました(笑)

1日の疲れどころか…
今日が何月何日なのか?自分が誰なのか?
そんなことさえも吹っ飛んでしまうような
すんばらしい苦さでございました(笑)
Posted by おたけ at 2008年07月23日 23:17
うひゃひゃひゃ

駄目みたいですねー

うちも食べるのは私だけですから・・・(#^.^#)
Posted by なめこ乳業 at 2008年07月25日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。