2009年07月26日

加茂市千刈公園

IMGP7245.JPG

加茂市の千刈公園にお邪魔してます
去年も花の時期を逃し
今年も見事に逃した・・・・
だってだって天気変なんだもん
IMGP7248.JPG

梅雨だってまだ明けてないし
IMGP7253.JPG

IMGP7264.JPG

撮影中近所のおじいちゃんが
【今年はもうおわりですね笑】みたいなこと言ってたけど

IMGP7265.JPG
蓮としては開花と受粉が終わっただけで
まだ人生半ばなのではないかな

なめこさん・・・いい事言うねぇ
IMGP7266.JPG

ってこの方に言われました




加茂市千刈公園

【関連する記事】
posted by なめこ at 12:56| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

最後の写真みたいなの、わたしが行ったときもたくさんありました。
そちらの蓮は、なんとなく花びらの色が濃くて綺麗ですね。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。
Posted by at 2009年07月26日 18:12
美しい今が季節の蓮の花ですね!
私は今年はまだ蓮の写真を撮っていないのに、
いつも撮りに行く福岡城址のお堀は、
先日の大雨・大風でお堀が荒れて、
花もひどく傷んでいました。

なめこさんの撮るお写真は、いつも美しくて壁紙にしたいです。
Posted by アンジー at 2009年07月28日 11:20
考古学博士のなんとかさんが発掘した2千年前の種から開花させた蓮
全国各地にあるらしいくて
ここもそのひとつ

エルニーニョに大雨
台風に竜巻

今の地球環境をどんなふうに思ってるでしょうねぇ

壁紙ですか・・・うきゃー笑
Posted by なめこ at 2009年07月28日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124297116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

花見山の蓮
Excerpt: 真夏の花見山へ。 花見山駐車場隣の田んぼを利用して蓮が咲いていました。   土日...
Weblog: In today today
Tracked: 2009-07-26 18:07
×

