2010年08月10日

朝顔みたいに

あつい・・・・

今年は暑さは草花にも影響があったのか

我が家の朝顔なかなか咲かなくて・・・

今日やっとふたつみっつ花が咲いた
IMGP5551.JPG

青と白、茎の緑が綺麗なんともいい感じ

そういえば亡き父の遺影は
近所の園芸会で賞をもらったときのデジカメのプリントアウトしたものだった

《俺が死んだらこの写真を使ってくれよ》

言った通りになった

大輪の朝顔が咲く植木鉢と小さなトロフィーをもって笑顔の父


今はどのあたりを旅してるだろうか
【関連する記事】
posted by なめこ at 23:10| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一緒に朝顔を眺めて
「今年は遅いのかな?」
あちこちで季節季節のお花を
楽しんでいらっしゃると思います。

うちのおばあちゃんは
トマトとキュウリをいっぱい採って
「ほれ、無農薬」

郡山のおじさんは相変わらずのゴルフ三昧で
「きたか〜」と真っ黒な笑顔

きっと皆さん生き生きしていますね
(変な日本語ですみません)
Posted by しいたけ at 2010年08月11日 21:59
生き生き♪

そうかもしれませんねぇ

しいたけちゃんはお盆は帰省しないのかな?

Posted by nameko at 2010年08月12日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159073374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

