2010年09月15日

帰宅

IMGP5881.jpg

家に帰りたい


5月末に脳出血で倒れてからリハビリを続ける従兄弟
救急病院からリハビリ病院に転院して二ケ月が経過
装具をつけて杖突いて自立して歩くまでに回復した

家に帰りたい
車の運転がしたい
仕事がしたい

左手で必死に書いた願いは切実である

いまの状態でかなえられる願いは【家にかえりたい】
この一点のみ

週末に二時間ほど時間と外出の許可をもらい自宅に帰った

車から降りて・・杖で玄関まで・・・

しかし病院から杖の使用許可は下りず
小さな車に押し込んで車いすを積んだ

前の日に自宅の掃除をして
墓前に花を花をあげ
お寺に御経を頼んだ

あいにくの大雨の中
四か月振りの自宅へ強行

杖をつけない代わりに肩を貸して玄関に歩くが
病院で歩く一歩が自宅では出ない

そして車いすより低い玄関のフローリング(靴はく時に腰を下ろすとこ)に座れない

台所から椅子を持ってきて仏間に座ると
仏前に手を合わせて泣き崩れた

このあとお寺に移動して
車いすで墓前に訪れた時には土砂降りの雨になりました


posted by なめこ at 00:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162670105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

