2010年10月04日

いつかまたあえますように



IMGP6267.jpg

【いつかまたあえますように】

花言葉ってのは限定したものがないそうで
似たような表現ものがいくつかあるそうです
IMGP6241.jpg

IMGP6250.jpg
ちょっと悲しそうな表現の多い彼岸花(曼珠沙華)

山間部、庭先、墓地で見かけます

仏教的なイメージがおおいのは仕方がないですよね

IMGP6222.jpg
今日は車で一時間ほどの植物園にきてます

ここは初めてです
IMGP6226.jpg
今日は朝から緊急地震速報があったりで
出掛けるのが遅くなりましたが
なんとか雨も降らずに楽しい時間を過ごせました
IMGP6265.jpg
IMGP6237.jpg
ここはいい♪
丘陵をうまく利用して
管理してるんだけど自然で

雪が降るまでもう少しの営業みたいですが
IMGP6223.jpg
天気のいい日にまた来てみたいとおもいます

IMGP6224.jpg
【関連する記事】
posted by なめこ at 01:27| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カエルさん、まだ元気なんですね。
2枚目のカエルさんは、心なしか寒そうに丸まっているように見えてしまいました。

彼岸花も明るくてさわやかで素敵です。
段差があるところだと、撮り方がいろいろ楽しめますね。
紫の花も、秋らしい落ち着いた花ですね。
Posted by at 2010年10月04日 20:35
香さんとこみたいに畦道にいっぱい植わってるとこってなかなかないですなぁ・・・

ここは雪割草とか
山野草向けのようです
植物園ですが

開放的じゃなくて
日当たりが絶妙です

カエルもまだま元気です
足元には変なキノコがいっぱいで♪

紫の花はたぶん【沢桔梗】でしょうか?
Posted by なめこ at 2010年10月05日 23:18
こんばんは、お久しぶりです(^^)
これだけ一面に彼岸花が咲いてるとすごいですね〜!葉っぱに止まるカエルちゃんが可愛い♪
Posted by コマドリ at 2010年10月07日 21:36
コマドリさん
お久しゅうございます

絵書いてますか?
鳥の写真は撮ってますか?

この彼岸花の上に木が写ってますでしょ
緑のサクランボみたいな実がなってて
白と黒の小さな鳥がいっぱい

啄木鳥みたいに【コツコツ】やってましたよー

コマドリさんも今度いっしょに行きましょー
Posted by なめこ at 2010年10月10日 15:48
メールありがとうございました(^^)
お返事は後ほど♪
はい、絵も描いてるし、鳥の写真も続けてますよ〜♪
ただHPの更新遅くてすみませんです。
緑のサクランボみたいな実って、[じしゃがら]ではないかな〜
なめこさんの言う、白と黒の小鳥[シジュウカラ]が好きな木の実なんですよ♪
そうですね今度、一緒にお出かけしましょう(^^)
Posted by コマドリ at 2010年10月12日 19:25
さすがです

それです

同じ木が何本もあって
いったりきたりして【こつこつ、こつこつ】

やってましたよー

今週写真撮ってこようと思ったんだけど
なぜか静かだった・・・・

なんでだろう
((+人+))
Posted by nameko at 2010年10月12日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164590809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

