2010年10月15日

見て無いようで見てる

IMGP6394.jpg
五月末に脳出血になった従兄弟の話はここで何度も書いた

一命をを取り留めた時点でも奇跡なのだが
賢明なリハビリの甲斐もあって劇的な回復振り
半身は思い通りにはならないが
意識もしっかりしてるし
感情をぶつけてくれるのが何より嬉しい

事務的な面倒をみるのは大変だけど
それ以上に得るものが大きい
きっと今後の自分に指針にもなりそうな(ならんて)そんな気さえする(ような気がする)

IMGP6398.jpg

彼には希望があって
■早く結婚したい(難しいよ)
■お酒飲みたい(ここは病院だし・・時期的にはタバコ吸いたいって言え)
■車の運転がしたい(だよな)
■仕事場に行きたい(仕事がしたいじゃなくて?)

この中で直ぐに叶えてあげられるのは
仕事場に連れて行くくらい

外出許可を取って
車いすを車に積んで一直線

勤務先連絡をすると上司は歓喜してウエルカム【土曜の午後ですね、待ってますから♪】

病気が病気だけに
雇用関係はとっくに終わってるのに
病状を察して面倒をみてくれてるのがほんとありがたくて

病棟に電話して
婦長に外出の許可をもらう

週末お昼食べてから1時〜3時まで
5ヶ月ぶりの会社凱旋

IMGP6407.jpg

しかし
先ほど会社から電話

土曜日は午後から忙しので
仕事の支障の起きないようにお昼休みに来てください・・・・


>>病院には1時からって言ってありますが・・・・


そこをなんとか都合つけるのがなめこさんの仕事でしょ



・・・・・・
婦長さんに連絡すると
【世の中ってそんなもんなんですよ
理不尽な話なんてここにいればもう毎日・・・

でも
なめこさんは会社の方でも病院にもできないことを
しっかりやってらっしゃる

みなさん見て無いようでしっかり見てますからね】




明日はお昼に車椅子積んで行きます
お昼休みで結構です
【関連する記事】
posted by なめこ at 22:48| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その通り!
みなさん見ていないようでようで…
しっかり見ていますよ

神様もね。
Posted by at 2010年10月17日 11:49
そうなのか

やっぱり見られてるのか



名前がないよ〜♪
Posted by なめこ at 2010年10月17日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

