2010年11月07日

三国川

IMGP7156.jpg

先日下見に来た南魚沼は六日町三国川ダム上流

あれから休日の天気は思わしくなくて
文化の日も雨で
風邪もひいて

今日は5時に家を出て・・・

IMGP7121.jpg

二時間のドライブ
ダムの駐車場には数名のカメラマンが状況をチェック
【今年は猛暑で赤が少ない・・】
【今年はもう終わったな・・・】

そんな貴重な意見に耳を貸さず
装備を整えて山道へ分け入ります

落ち葉一枚一枚は小さな顔になってて(画像右上付近)
ひらひら舞い下りてきて言います

葉っぱ君ですか?

【朝早く御苦労さま、ゆっくりしてって〜うひひ♪】

せっかくここまで来たんだしね

IMGP6912.jpg

一般車両が入れなくなって寂びれる(すてき)林道を歩きます

IMGP6929.jpg

せっかくですから川の中も

IMGP7143.jpg

この幅で登って下りて・・・・長靴がすべります

IMGP7103.jpg

ふかふかの落ち葉の絨毯

IMGP7018.jpg
携帯もラジオも聞こえません

IMGP6967.jpg

こんな小さな滝が道中にいっぱいあります

IMGP7141.jpg

苔蒸すために日影があるのでしょうね

IMGP7091.jpg

写真を撮りながら2時間程歩いたのですが
この先に2000メートル級の山の登山口があります
ほほ〜

先は長いですね〜

まだまだ、ほんの入り口に過ぎませんね

IMGP7149.jpg


ありがとう【葉っぱ君】

posted by なめこ at 23:24| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、素晴らしいところですねー。

道中がとても怖そうだけど。

滝と紅葉がとても絵になっています。
Posted by eos at 2010年11月08日 21:53
とてもきれいですね〜!
色んな所に滝があって、おかげで苔も鮮やかで。

新しいレンズもお使いですか?
足元の紅葉いっぱいの道、良いですね〜。

青空と黄葉たくさんの渓谷、こちらも行った気分にさせていただきました。
赤い葉っぱがなくても十分満足できそうなところですね。

flickrも始めたのですね♪
さっそく見させていただきましたよ〜。
Posted by at 2010年11月09日 20:07
>>eos5Dm2さん

お疲れ様です
ドライブと紅葉散策と山歩き
一石二鳥三鳥な写真旅

道中は昔かなり観光的に整備されてた感じがあります

清津峡か塔のへつりのような
寂れた後に地震で崩れて・・・・のようです

ほかにオススメスポットあったら教えて下さいね〜



>>香さん
お世話様で〜す

行った気分
撮った気分・・・・一番ありがたいお言葉です

新しいレンズはアンダーだとAFが上手く動かなくって
ずーっとMFで使ってました

まだまだ修行がたりないようです

flickrもよくわからなくて
【適当】にやってます

ご指導ください(願)
Posted by なめこ at 2010年11月09日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

