2011年03月19日

一週間

2011031720180000.jpg

大きな地震から一週間
信じがたい光景に目を覆うばかり

ここでお世話になってる福島の香さんや
東京で暮らすしいたけさんも無事でなによりです

数年前にバイクで一人旅をした松島と気仙沼
美しい風景とおいしい魚介類やかまぼこ

会社の旅行で訪れた気仙沼では
早朝ホテルを飛び出して漁港に並ぶマグロを眺めた

港の高台にある結婚式場も兼ねたホテルの窓の向こうには小さな神社があって
広場には朝早く地元のお年寄りが集まってラジオ体操をしていた

そんな光景をみながら朝から風呂に入り、ビールを空けた
【こんなとこに住めたらいいよね〜魚旨いし】



心よりお見舞い申し上げます
posted by なめこ at 08:18| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なめこさん こんばんは。
ご無沙汰しております。

震災から1か月が経とうとしていますが、
こちらはありがたいことに日常生活に支障がない程度まで回復しました。
お見舞いのメッセージもありがとうございます。

なんとなく、ももさんの横顔が心配しているように見えました(笑

東北のおいしい魚介類、これから食べられるようになりますかね?
そう考えると余計に食べたくなります。
Posted by at 2011年04月10日 22:00
余震も治まってきた感じですがいかがですか

こっちはやっと桜と菜の花の時期を迎えてます

休日にのんびりカメラ構えていられる事

ほんとにありがたい事だなと思います。
Posted by なめこ at 2011年04月24日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191360507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

