2007年07月29日

なつやさいの

IMGP3668.JPG

夏野菜いっぱいですね
買わなくてもあちこちから頂ける素敵な季節
TVのCMでコンソメ使ったラタテューユってやってましょ?
うちでもって思ったんですが
鶏もも肉も入って
ただの野菜のトマト煮込みに・・・orz

そんな変な煮込みからナスなどの野菜を何点か取り出し
冷製トマトに混ぜる・・・
IMGP3680.JPG

今日はカッペリー二ではなく
大量に買ってあった素麺で頂きました。

あとは冷やしたコーンスープ
デザートはスイカ(糖度11)・・・笑
posted by なめこ at 21:47| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー、夏野菜タップリでうまそう♪
ヘルシーで、疲れた体に滋味溢れる感じが爽やかでいいですね。
素麺でもいけますか。今度うちでもやってみます。
Posted by アンジー at 2007年07月31日 01:31
基本的にモノマネなんですよ

TVで見たり
よそで食べたレシピをそのままってのは
なかなか難しいので

たとえば・・
にんにく・生姜・わいん・塩と黒胡椒で味付け・・だったら〜

我が家は生姜をお休みにしてニンニクっぽく・・・とか

ナスがいっぱいあるから
ナスだらけとか

素麺はぜんぜん◎ですよ
¥安いし\\\\\\
Posted by なめこ at 2007年08月01日 01:55
ラタトゥユおいしそうですね〜〜。
ズッキーニが余っているので、次回はラタトゥユ作ることにします。

あまったらパスタに使えるのも良さそうです。
Posted by at 2007年08月21日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

