2007年08月25日

侘び草

6月に組みなおした水槽
今は下草とリシアオンリーに
二匹でひっそり暮らしてたオトシンのむ〜さんも一匹になって寂しい感じ
今日はラスボラヘンゲリーを追加
飛び出さないか心配です
IMGP3822.JPG

↑そんな下草オンリーの水槽ですが
ここから大幅なイメチェンも出来そうもないので
ADAの侘び草を配置してみることにしました
IMGP3824.JPG
苔玉みたいになって¥1500〜
アマゾンチドメグサ・・・ラージパールグラスなどなど
ロタラインジカとか赤っぽい有茎草MIXのやつ欲しかったなぁ・・・

IMGP3832.JPG

IMGP3829.JPG

これからの展開が楽しみです
posted by なめこ at 23:01| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーンワールド美しい〜。
instant Fave!ですわぁ
むーちゃん一匹でかわいそうだけど、
お仕事がんばってもらわなくちゃですね。
Posted by アンジー at 2007年08月26日 11:56
うわ〜〜、きれいにしてますね〜〜。
うちも60cmあるんですが、手入れが適当なので
かわいそうなもんです。
ネオンテトラ少々としょぼい水草だけ・・・
ちゃんと手入れしたら芸術になるんですよね〜。
なめこさんちのはいい感じですね。
Posted by sakura at 2007年08月28日 02:49
ありがとうございます
芸術(ToT)

お手入れっても
ガラスを拭いて〜バケツ一つ換水する程度です。
侘び草は根っこの収まってる苔玉付近に栄養のある土(ピートモス?)が含まれてるので
薄〜く敷いた化粧砂を敷いた上に
ランダムな侘び草を並べるだけでもいいかもなぁ・・・
¥も控えめに出来るだろうし
Posted by なめこ at 2007年08月30日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

