2008年12月16日

さかり

久々の更新を待っていてくださった皆様こんばんは
なめこです
元気です

先週あたりから二度目の【さかり】発情をお迎えのモモさん

あも〜ん♪
うむ〜ん♪

まさしく女の60分♪

寝られないとか・・・人間の都合を言ってしまうのも切ないのですが
今のところは早急な避妊の予定も無く
近所からの苦情もなく

普通の成人を迎えた【大人の猫】を観察してます


200812092009000.jpg
体調のいいときはゲームをして過ごして・・・

そうそう
侘び草シンプルだったなめこ水槽はね
【バスクリン】みたいな見事な緑になってね
原因がわからなくって・・・糸冬
posted by なめこ at 22:56| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

あもーん♪

081110_203526_ed.jpg

発情期らね


う〜んたぶん月の満ち欠けの影響でしょう
昨日今日深夜に【わおーんわお〜ん♪】盛り上がった猫は
家だけではなかったみたいですね(TBできねかった)

自分でも分けかからず
ものすごく申し訳なさそうにしてます(午後九時)

これから・・もしかしたら今夜も
深夜から朝にかけてフィーバーパワフル大回転なのかな?


まぁ・・・天変地異(地震とか)の前触れじゃなかったらいいよ
posted by なめこ at 21:15| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

管理

こんな水槽あるのに
猫なんか飼ってても大丈夫ですか?

って聞かれるのですが

こんなです


IMGP5841.JPG

前から後ろから・・・笑
気になるお魚
美味しそうな海老
時には素手でガラスを磨き
落ちてる餌を掃除(食)

一宿一飯の恩義なのかな?
家の中で自分の立ち位置(職)を探すような感じも見られます


金魚鉢はたぶんアウトですが
このくらいの大きいさだと
水が怖くて手が出せないんでしょうね
posted by なめこ at 22:59| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ジャンプ

近所の引きこもり少年の家に(既に青年になってる)
長年愛読されて車庫に山積になってた少年ジャンプの山が最近
見当たらない

でも外の世界にジャンプした形跡はない
優しいお父さん、お母さんに大切に育てられ
日の当らない白いアスパラみたいに
ヒョロヒョロ伸びてるのだろうか
IMGP5750.JPG

ま、俺みたいに
夜な夜なバイクで出かけて
車乗れば乗ったでぶつけてローンで首が回らなくなるほどに
なるのも問題だよな


あははは

IMGP5751.JPG
posted by なめこ at 17:32| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

9月なのに

9月なのにあっちぇねぇ

せっかくキッチンのエアコン新調したのに

ももさんは廊下・・縁側でゴロゴロです

IMGP5630.JPG




posted by なめこ at 21:19| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

懐かしい声

にゃおーん


毎日暑いね〜

なめこさん〜ももの実家にお写真とお中元のハム送ってくれたんだってさ
IMGP560901.JPG

ハムおいしいよね♪

留守番電話に入ってたお母さんの声

懐かしかったな
posted by なめこ at 23:23| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

目線

IMGP5188.JPG

二月から我が家にやってきたモモさんも
随分我が家になれてきて
小さな子供が一人増えた様なにぎやかさです

猫=癒しってのはまだまだですが

無くてはならない存在の一匹(一人)です

隠し事のできない正直な眼差しが素敵です・・笑
posted by なめこ at 18:53| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

覗き見@ももさん@笑

娘が携帯で撮影
200804151526000.jpg
昔のPC
200804151535000.jpg
今日もここから隣の家の台所を覗く

ごろん
200804151530000.jpg
ごろろん♪
200804151529000.jpg



posted by なめこ at 08:03| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

IMGP4718.JPG

先日買ったばかりの【白いコードの】光学マウスも
見事にももさんに噛み千切られた

三個目にして原因がわかった

原因は私のうたた寝

そろそろ電気消して寝たい時間に
つけっぱなしにしてコタツで寝ちゃったりした時&その翌朝
決まってマウスが部屋の隅、枕元に並びます

規則正しい生活をせよ・・・

ってことですね

IMGP4715.JPG

マウスの中身はこんな感じ
チープな基盤にはんだ付け・・・



posted by なめこ at 07:37| 新潟 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ねずみ

ねこ=ねずみ好き

そりゃそうだ

ももさんは細いコードがお好きなようで
PCのマウスのUSBのコードを噛み千切ります
早朝に枕元にねずみ(マウス)が並びます

大概黒いコードなので
白いコードにしました(問題はそこか?)


うーん今月で2個目

つぎはコードレスらな・・・

IMGP4639.JPG
posted by なめこ at 08:02| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

くるねこ

080228_001149.jpg

おたけさんとこでみつけた【くるねこ】
ブログみたんですけど(携帯からはなぜか見れない)
【くるねこ大和】

なんとも言えませんねぇ(^^♪
書店ではなかなかお目にかかれないもんで
初めてのNET注文
【e-hon】
近所の馴染みの書店に留め置きにしてもらって
月、火、水曜日到着!早(ーー;)

最近猫飼った我が家にうってつけの必須バイブル&回し読みです♪


今日マウスのケーブルとペンタックスのUSBケーブル噛み千切られました・・・・(ーー

でもこの本読めば・・そんなことどうでもよくなります
むしろ素敵な思い出♪
posted by なめこ at 00:13| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

すごいじゃん

IMGP4487.JPG

昼間聞いたラジオ・・・・

今日2月22日は猫の日(=^・^=)
猫の名前ランキング一位は【もも】!!

おおー!
一位獲得〜すごいなぁ・・・・
IMGP4496.JPG

記事抜粋です・・・

アニコム損害保険は2月22日の「猫の日」にあわせ、特定保険業者ア二コムクラブの共済制度「どうぶつ健保」に加入している猫25,480頭の名前を集計した「猫の名前人気ランキング」を発表した。

2位以下を大きく引き離して1位を獲得したのは「モモ」。2位は「レオ」。この1位2位は2005年の調査開始以来不動の順位で、今では猫の定番の名前になっているようだ。

ランキングでは、「ハナ」「ソラ」「サクラ」など他の動物種においても人気が高い名前が上位にランクイン。響きの良さとイメージの良さが好まれているようだ。一方、アニメ「サザエさん」の家の飼い猫の名前であるなど以前は猫の名前の代名詞ともいえた「タマ」は18位、「ミケ」は147位という結果に。


IMGP4511.JPG

ピントもやもやな写真ばっかりですいません


猫の名前人気ランキング発表--1位はニャンだ?




posted by なめこ at 21:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

Stay for one week

Live with the cat and for one week

IMGP4443.JPG
ももちゃんと暮らして一週間になります。
元気な小さい命は我が家に新鮮な空気(雰囲気)を運んでくれます。
普段は奥様にお任せなので
この連休は一日中遊ぼうと思ったのですが

親父では物足りないらしく(加齢臭で判別)
コタツで寝てばかり・・・

IMGP4453.JPG

朝晩娘の送り迎えで一時間程家を空けたのですが
消したコタツで丸くなって待機してます。
♪な〜いてばかりいる子猫ちゃん〜
て心配はないみたいですね

IMGP4476.JPG
いつもは乾き物ばっかり・・・買ってきた缶詰はいつ開くのか・・
一日の量って難しいです。
食器とトレー〜餌入れ@ダイソー

IMGP4478.JPG
おトイレはこんな二層式
ユニチャームデオトイレ
うんちはさすがに臭いますが・・・ニャー♪ブリブリブリ・・・♪
おしっこは全然臭いません♪

すばらしいにゃ
posted by なめこ at 18:13| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ももちゃん

今日からなめこ家にあたらしい家族の仲間入り
11月生まれの【ももさん】

ももさんて・・・どこかで聞いたことあったな・・・
命名は娘です。
なめこはピーターラビットの作者が育ててる
【シンプキン】て名前が良かったのですが
女の子ですしね・・笑
IMGP4436.JPG
年末から猫の里親に関してお勉強・・・
田頭飼育から開放されて里親募集してるところがあったり・・・
華々しく売られてるペットやさんの裏事情を垣間見たり

そんな折〜姉の嫁ぎ先で飼われてる猫ちゃんの
予防接種の際行きつけの動物病院で募集されてた里親
080122_123406.jpg
四匹のうち
一匹がこの【ももさん】です

この画像を見てからも悩みました・・
ほんのさっき自宅の探検を終えて
股間のあたりでお休み中・・・・・

IMGP4438.JPG

猫なんか絶対に嫌(ーー;)
って言ってた神経質な嫁さんが一番喜んでます。・・・笑
200802031452000.jpg


posted by なめこ at 15:58| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | team cats(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

