2007年01月05日

いのしし

IMGP2013.JPG

なめこです
あけまして・・・もう四日デス(-"-)

今年ものっぺりスローなスタート@寝正月
温暖化の影響で暖冬〜いまだに積雪なし

IMGP2004.JPG
HP担当してる宿近くの神社に初詣

お願いなどはなくお礼のみ
いつもそう心がけてます。(ほんとかよ)

IMGP2023.JPG

ちょこっと年始のつもりが
ホテル事務所でお昼のプレートを戴いてしまって・・・
明日から本職のお仕事なんだけど身体動くかなぁ・・・・

なめこブログは2007年もがんばりますので応援よろしくおねがいしまーす
posted by なめこ at 00:14| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

もみじ谷

IMGP1792.JPG
弥彦菊まつりも24日まで一般ぴーぽーが訪れる終末は今週で最後
前日までの雨も止んでなんとかカメラ持ってお出かけできそうな感じ

IMGP1799.JPG

神社周辺は綺麗なんですけど
弥彦公園付近はぬかるんで大変です

IMGP1748.JPG
IMGP1774.JPG

IMGP1773.JPG

IMGP1809.JPG

IMGP1804.JPG
こちらは国上山五合庵近く(五合庵ではありません)






続きを読む
posted by なめこ at 21:02| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

夕方タイムサービス

夕方携帯に嫁から電話が・・・

今家の前なんだけど
鍵がなくて家に入れない・・・・


知るか(笑)

そんな一枚
IMGP1634.JPG


大鳥居、夕焼け、山
ほんと日没が早くって
撮影予定地にたどりつけない(嘆)
posted by なめこ at 22:17| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十五夜

IMGP1656.JPG

F6.7 1/250

生まれ故郷(ToT)
posted by なめこ at 22:06| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

錦秋

連休の中日
久々にバイクで移動
紅葉に温泉にカメラ
渋滞もスイスイで(下記事参照)目的地到着

日本三大渓谷【清津峡】

昔はすれ違うのがやっとの細い断崖絶壁を・・・ってイメージがあったのですが
IMGP162101.JPG

今は立派なトンネルが出来まして
もう10年にもなるそうです
IMGP1617.JPG
往復で1.5キロ(ToT)いい運動になります
IMGP1597.JPG

三箇所の見晴らし所とパノラマステーションからの眺めは
圧巻ですねー
IMGP1611-01.JPG

IMGP1615-02.JPG

8月まで雪のあった渓谷
よくよく考えたら湯沢もすぐ近く

現地到着までの渋滞がなければ・・・(ToT
今度は夏!涼みにおじゃまします。









posted by なめこ at 23:27| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

むーん

綺麗な夕日が出てる日は殆ど仕事で
仕事の手を休めてぼーっとすることもあります。

日没も早くなって
現場に四時半には待機しないと【あかね雲】など拝めません

今日(土曜)も拝めなかった
IMGP1528.JPG


仕方なくお月様など眺めますが
これもまたもう少し倍率不足
F8に1/250以外では上手くいかなかったけど
上手なひとはどうやってとってんのかなぁ〜(ToT)/?
IMGP1573.JPG
posted by なめこ at 02:49| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

恐怖

恐怖の味噌汁・・・・

・・・・・・・・・
061018_185718_M.jpg

父ちゃん情け無くって涙がでてくらぁ
img_126891_9990809_0.jpg


さてさて・・・そろって菊がだべたいなぁ〜って思ってたら
さっそく山盛りで到着
黄色いけどなかなか大人の味(ToT

愛知万博後行方不明のモリゾウ・・みたいだな
061018_185700_M.jpg
posted by なめこ at 00:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

さんせっと

IMGP1311.JPG
日没がどんどん早くなって
呑気に走ってたら海まで間に合わなかった
浜茶屋も数件を残してベニヤ板で囲われた寂しい海岸

沈んだあとの夕焼け
黄色くなったけど
なんだかこれはこれでいい感じ(^^♪

IMGP1307.JPG
posted by なめこ at 23:17| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

天日

IMGP1301.JPG

洗濯物もお布団もお米も
天日で乾すのはいいよね

でも正直、天日乾燥させたお米って食べたことないな(-"-)たぶん

山間部の田んぼでは収穫量もあってか
いまだに天日で干してるとこもあるようですが
今では乾燥機頼み

農家自前の乾燥機が深夜もフル稼働してた時期もあったのですが
今は刈り取りから乾燥まで農協まかせ・・・っての珍しくないようです

写真は新潟市岩室地区【夏井】
田んぼ脇の【はざ木】を沢山残し利用中

posted by なめこ at 01:26| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

路地裏猫シリーズその1

IMGP1273.JPG

いつも出勤時に缶コーヒーを買う近所の酒屋(居酒屋ではありません笑)
古い酒屋は朝が遅いのか
なかなかシャッター開いてるのみたことないなぁ〜って思ってたら

商売やめてた(-"-)

お惣菜なんかもあって結構手広くやってたのにな

夕方伺ったのですが
ニャーさんはやっぱりいつもの井出達(寝)

天井付近に飾られてた腰砕けなサミーディビスジュニアのウィスキーのポスターと
いつもカメラ目線の藤竜也

永遠なれ
posted by なめこ at 21:02| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

にゃーさん

そんなへんなパスタで沈んだ土曜の夕方
またまた夕日を見に海へ
真っ黒に日焼けした男の子が賑やかに花火を打ち上げるだけの寂しい海岸
今日は相棒のにゃーさんも一緒
だが表情は硬い
IMGP1201.JPG

IMGP1185.JPG

IMGP1188.JPG

IMGP1202.JPG

先週よりも15分位早くなった日没
風もすっかり秋な感じ
いつの間にか《にゃーさん》も帰宅
紫に染まるシーサイドライン
BGMには昨日買ったYUIのTOKYOもこの時間にぴったりだにゃ
posted by なめこ at 02:45| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

夕日

連日好天猛暑
毎日夕日綺麗ですよね

16日夕方新潟、角田浜
IMGP1131.JPG

海じゃなくて佐渡に沈む夕日ですね
IMGP1150.JPG

若いっていいよね
IMGP1144.JPG

IMGP1162.JPG
IMGP1166.JPG
沢山の宿泊客で賑わう海の家
テラスからビール片手に夕日を眺める老夫婦
花火をせがむ子供たち

賑やかなのはほんのこの時期だけなんだよね
posted by なめこ at 00:23| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

IMGP1052.JPG

あっちいお盆も終わりですね
去年は大雨の中の伊香保・・・今年はなんの予定も無く

つーかPCの調子悪くって
DVDRでバックアップの日々・・・
ハングし続けたPCはXPの上書きで好調に(ToT)
連休最終日の本日

もう少しで頭を下げそうな稲穂と神社の弥彦大鳥居

やっぱ青空はいい
IMGP1065.JPG
posted by なめこ at 22:27| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

久々の晴れ間
嬉しくってカメラもって海へ
IMGP0713.JPG

梅雨明けどころか各地で大雨(ToT)
今年〜夏は来るのだろうか心配になってきます
IMGP0722.JPG

越後七浦シーサイドライン(R402)
昔は有料だったけど今は無料でブイブイいけます
佐渡も見えますし夕日も綺麗

大好きな場所です。


やっぱCCD掃除しておいて正解だな
posted by なめこ at 18:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

心の旅

IMGP1621.JPG

以前から困ってたCCDのゴミ
青空でも撮らなければ気づかないのですが
これからの季節はやっぱり青空が欲しいもんです
土曜見に行ったヒメサユリの山からF22くらい絞った画像にはばっちりゴミ写ってました(ToT)
カメラのK村さんの業務用のエアでも掃除してもらってからレンズ交換しないでいたのですが・・・・ダメでした

今週の初めから実家に帰省中のpentax istDL様
東京都板橋区前野町まで¥3000の旅費(工賃)
本家の工場は始めてかもしれませんが
今頃仲間と楽しく呑んだり話したりしてる頃かもしれませんな(笑)
posted by なめこ at 20:35| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

たんぼ

IMGP1529.JPG
お祭り当日の今日
予想以上にいいお天気
ありがたいこってす

出番は3時からなので
午前中はカメラ持って現実逃避

なんだか本番当日の今日になったら変な緊張感でいっぱいです
変な唾とか脂汗とか出ないように祈ろう
皆様もお祈りください・・・笑

娘が沿道でコンデジ持ってまってるそうです・・・うひゃ・・(-"-)


そんななめこ娘が撮った画像
恥ずかしいカメラ目線(ToT)
羽織袴、裃も乱れてだらりんな感じ
P5210005.JPG
初めて参加したお祭り
見越しを奉納して湧き上がる歓声
握手まで求められて・・・・(ToT

小さな町の小さな神社のまつり
城下町でもないので伝統なんてチープなもんかと思ったら
そんな馬鹿にしたもんじゃありませんね

あ!なめこBLOG♪著者はご覧の通りの・・・オヤジ(ーー゛
posted by なめこ at 14:03| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

IMGP1281.JPG

今年の桜で撮りたかった画角
天候の悪さ・・黄砂の影響で結局こんな感じ
最後に飛行機雲

最後まで雲に悩まされて・・・
雲といえば昨日のなめこちゃんちの頭上には
一日中こんな雲?影が出てました。
不吉なんてもんじゃないです・・キモ
eq.jpg
地震とか簡便してほしいですよ・・ほんと

鹿さんもそう思うでしょ?
IMGP1270.JPG
..って無視かよ


posted by なめこ at 01:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

右下がり

IMGP0631.JPG

はぁ〜ぁ〜佐渡ぇ〜

寝違えて1週間
回復の兆しもコタツで雑魚寝してまた悪化

右下がりな画像

方眼紙っぽいファインダーくれ
posted by なめこ at 00:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

blizzard

IMGP0451.JPG

すいません写真とってないもんで(ToT)

月末31日に姉の嫁ぎ先の姑さん(義母)が亡くなりまして
本日葬儀終了
しっかり嫁の弟の務め果たして参りました。

なかなかブログが書けませんで申し訳ありませんでした。

姉の嫁ぎ先とは・・・いろいろあってね
あ!皆様の想像とたぶん同じです。(書けません)

義母には暮れの20日頃、まだ達者にお話できた頃にお会いできてよかった。
しかしなぁ・・72じゃのぅ・・・せめてあと5年・・・



土日はお休みなのでゆっくり過ごしたいとおもいます。
posted by なめこ at 02:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

新潟県三条市(旧下田村荒沢地区)
数年前水害でこの川には護岸を削る程の水があふれ
下流の街は土手が決壊し水没した。

五十嵐川

雪も落ちついた冬の中休み
先日ラジオで放送されてた河川敷に飛来する白鳥を見に早起きして車を走らせた。

IMGP0387.JPG
もっと人気のない渓流かとおもったら
住宅街の直ぐそば
近所の子供たちがパンやらカッパエビせんを持ち寄る
鴨だらけの観光地とは大違い

IMGP0390.JPG

できたら大きな駐車場とか作らないでこのまま静かにしておいてほしい
バックに鎮座する粟ヶ岳(あわがたけ1,292M)もそう思ってるかな?
posted by なめこ at 12:23| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

