2006年01月08日

ちっちゃいものクラブ

 昨年12月から飼い始めたロブロフスキーの忠さん
IM32.JPG
一匹だと落ち着きがなく懐かないってのは本当で
長年ジャンガリアンを飼って来た我が家はいまいち不満
専門書を片手に考えてた娘も・・・・
【二匹飼おうよー・・あそこんちも二匹や〜ん・・・¥あるし(^^♪うへへへへ】

ほんと娘は金持ち(ーー
途中から二匹にして喧嘩しないのかなぁ・・・
心配をよそにケージに放り込む娘

大丈夫なんかなぁ・・・
IM34.JPG

そんな心配は皆無
小さな巣箱で寄り添って寝てます。

しっこ臭さも2倍(ToT)
posted by なめこ at 13:59| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

四日・・やっと初詣
HPの仕事させてもらってるホテルのある地元の神社
参拝者も落ち着いてカメラ持ってゆっくりできます。
4567.JPG
参道から脇にそれたひっそりしたところに
以前も写真を撮ったやたら厳つい(いかつい)面構えの狛犬が鎮座
頭にはこんもり雪

あれだけの参拝者がいるのに誰も見に来ない
そういえば戌年・・俺も戌年
4566.JPG
コートの胸元からカメラを取り出しファインダーを
覗くとほんとは結構優しそう、微笑んでるようにも見えてきます。

拝殿ではあまりに少ない自分のお賽銭に絶句
お願い事は愚か来社の報告も恥ずかしいくらい


でもまたくる
春夏秋冬何年も収めるまで  
posted by なめこ at 00:07| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

まな板洗浄

IMGP0203011.JPG
新春シャンソンショー♪

(ToT)

なめこです
やっとお正月らしくなりました。遅

昨日は嫁の実家で新年会
元旦の火事の事も忘れちゃう程呑んで・・・ちびっ子と歌い踊り
楽しく過ごしたその夜
寝る前に携帯をチェックしたら
液晶画面に蜘蛛の巣のように線が無数に・・・
ガラスの中で黒い液が七色に光りバックライトがぼんやり照らす。
え〜これって何〜何なの〜

P900i 終了(ToT) 

あきれる大蔵省、なんとか予算が付き
SH901is購入
予算のある時期でよかった

しかし液晶綺麗だなぁ
Pに慣れてるんで入力が難しくて・・・爺
posted by なめこ at 17:11| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

istDL

1002.JPG
本日到着!istDL
画素数最大の画像はまだとってないのですが
やっぱええですねぇ
望遠側のズームレンズに花形のフードつけて(アホ)

かなりリーズナブルな値段で広角やフィッシュアイマクロが手に入るのはやっぱ魅力
明日はこれもってちょっと出かけてこようと思います。

PENTAX istDL

配達の都合で遅くなりましたが
最近デジカメの話で盛り上がってたPさんと偶然にも同じメーカーを選択できたのも
何かの縁・・・ですよねー 笑
posted by なめこ at 23:25| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

きびしい

0012.JPG
記録的な雪になってますね
ひさびさに朝起きてどうしようかとおもいました。

それでもなんとか昼あたりには落ち着いて
雪の神社を撮影に出かけてみた。

山の近くなのに以外と少ないんだねー

年末年始、忙しさのちょっと前
倒れそうな杉の木を下から見上げてみました。



posted by なめこ at 18:48| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日


あっちこちから頂いて
散々食べた感あり
106_0634.JPG

ちょっと撮影

明日はボジョレーのイベントで
仕事定時に終らせてホテルまでダッシュ
HP用の写真撮って
あとはご招待・・・なんだけど車だしなぁ
事務所で撮影画像確認しながら
ご馳走だけちょっと分けてもらおう(ToT)

そんな野望を考えながら
菅野美穂のドラマ見ながら
何考えてんだかシャッタースピード変えてTV画面を撮影
106_0639.JPG

む・・・むっくみん
名前考えたのかなぁ
posted by なめこ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

じゃんぼなめこ


106_0617.JPG
先日お話してたなめこ栽培セットが届いた
セットと言っても、業者の仕事場から拝借してきた感じ
新聞半紙程の大きさの木箱にはすでに食えるおおきさのなめこがニョキニョキ
今後がたのしみですね

あ!せっかくですからマクロでよってみましょう
106_0619.JPG

うおー(ToT)我が友
しばらくなめこ尽くしですなぁ
posted by なめこ at 12:40| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

