2007年03月22日

サプライズな日

春彼岸の昨日

IMGP2352.JPG

娘の合格祝いでいつもお世話になってるレストランへ

といっても姉貴のプレゼントで
実際は娘とそのお友達へのサプライズ付パスタランチ

なめこは近くのラーメン屋で野菜ラーメンだったのですが(長物じゃん)

しかし羨ましいですねぇ・・
合格してお祝いは届くやら
携帯は買ってもらえるやら
これから新しい制服が届いて・・・

おまけに美味しいパスタランチの後のサプライズはコチラ
バーン
IMGP2357.JPG

おおー
すばらしいディテール
見事に再現されているこのホンワカだらり加減
デザートじゃなくって【これがメイン】って感じです


IMGP2351.JPG

午後娘たちを駅の近くのサティーに送り(俺は運転手か?)
夕方まで自由になったが
急に彼岸であることを思い出し
それでも【ぼた餅】など作れるわけもないので
近所の花屋で仏様の花を買い
家の目と鼻の先の父母の眠る墓前にたむける
【あんたの娘と孫娘・・なかなかのもんです・・笑】

彼岸に花など飾ることなどなかったのに

あ!これもサプライズだな
posted by なめこ at 22:55| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

だらり

この週末は新しい車でドライブ三昧の予定が
先日合格した娘のお祝いで沢山のお客様がこられまして
うれしい限り
ほんとお礼申し上げます。
日曜は祖父母とお食事&イオンで買い物
カバンやらなにやら・・・
制服が来るまでの小物の準備もたいへんですね

さてさて
高校ではお弁当もちということで
ファンシーなショップでお弁当をチョイス

(^^ばーん

IMGP2334-01.JPG
あ!リラックマにおでん君の箸ですか・・・
ちょっと小さくないですか?

続きを読む
posted by なめこ at 21:07| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

あるあるなのに・・なしなし

070113_194632_Ed_M.jpg

人気のTV番組の影響でスーパーに納豆がない(ToT)

噂には聞いてましたが・・・ほんと一個もなかった

仕方無くこれで我慢

お?微妙な粘り気がある・・・うま
posted by なめこ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

年末

IMGP1985.JPG

もう年末なのに
暖冬で雪もないし
タイヤも替えてないし
ほんとにお正月くるのかなぁ

あしたは仕事収めなんだけどなぁ・・・

あ!先日紹介した【なめこ】いまだにニョキニョキ出てきますよ
posted by なめこ at 03:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

たらこ

IMGP1928.JPG

うおー(ToT)
久々の更新です
風邪もひかずに元気にやってます

なめこ親父パスタもなんだか久々
今日はたらこ♪

今年流行だったマヨネーズ会社の混ぜるだけのソース使えば簡単で安上がりなのに
わざわざ生のタラコ購入
結構いい値段するもんですね

パスタ茹でてる間に簡単に出来ちゃう手軽さもいいですね
あ!刻み海苔忘れてた
posted by なめこ at 15:40| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ふぃっとちーね

IMGP1828.JPG
1人でいつものミートソース
フィットチーネでもいいね
posted by なめこ at 20:48| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

著者

日曜日ちょこっとお出かけしてたら
自宅にお届けものが

見慣れたいでたち

IMGP1719.JPG

木箱に入ったジャンボなめこ

ううー(ToT)
さいきん見た目もほんとそっくりになってきたし・・・笑

おおきくなったのから株ごと採らないで
ハサミでしょきしょき(^^♪

やっぱり味噌汁が一番だなぁ

posted by なめこ at 23:27| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ぷれみあむ

IMGP1577.JPG

お給料日にはいつも外でお食事なのに
今日は自宅なのですね

おーこれはプレミアムもるつ(ToT

いつも発泡酒とか第三のビールばっかりだから
ちょっと濃いかな・・・慣れって嫌ねぇ
posted by なめこ at 03:03| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

菊祭り

IMGP1458.JPG

我が家もやっと菊祭り(ToT)

茹でてこの量だからなぁ・・・ほんと感謝感激

御飯できるまでの撮影会
呑みながらですから・・幸せ(^^♪
posted by なめこ at 02:36| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

おかゆ

朝晩めっきり寒くなってねー
なめこはもう何年も風邪に縁がないのですが
娘は学校で戴いてきたらしくて
早退、通院〜1日寝て過ごしておりました

熱も引いて、どう見ても元気そうで
食欲も◎なのですが
こんな時こそ【お粥が食べたい】そうで

ご丁寧に二合も炊いてしまいました(^^

061008_084848_Ed_M.jpg
炊飯器でも炊けるのですが
今回は普通の鍋にしてコンロの【おかゆmode】をON!
微妙な火加減がすばらしいです

久々に食べたのですが
以外といいもんです

しかし調理時間かかりますよねー
病院食で患者に合わせて

重湯、3分、5分って分けて作るのって

すごくね?
まさかレンジでちーん♪?(ToT)


そう言えば食道癌の手術終えて
初めて重湯の許可が下りた親父は
米粒探しながら最後まで飲み干してたなぁ・・・
posted by なめこ at 10:17| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

箱物

IMGP1275.JPG
ほんとだ!

箱があるんだね
6本なら喧嘩にならないのに
posted by なめこ at 21:09| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

じばいせき

日曜日
朝からあっちい(-"-

こんな暑さの中バイクの自賠責保険の契約@バイク屋さん
ううー携帯で画像撮ったのに・・消えてる(ToT)たぶん暑さのせいだ

お昼はミートソース
060827_113421_M.jpg
パスタは残ってたカッペリーニ

昨日の冷製よりも¥ぜんぜんリーズナブル◎
まだまだこのレベルってことだな・・・(-"-
060827_114539_M.jpg


携帯画像もいまいち・・・このレベルってことだな 笑


posted by なめこ at 12:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

¥148

100MBのシーサーのディスク容量も42MB
半分になりそう

本日26日土曜はお休み
午前中BS2の純情きらり(一週間分)を横目で見ながらPCで仕事
早々に切り上げてお昼のお買い物
冷たいスープに冷製パスタ
IMGP1174.JPG
鶏の胸肉に酒と塩で味付けてレンジで♪ちーん♪
湯剥きしたトマトとレモン汁であわせるのだが

(ToT)見事失敗
見た目も悪・・・
大体・・一個¥148のトマト(-"- 高すぎるよね
参考レシピはコチラ
posted by なめこ at 02:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

celery

060817_190133_M.jpg

お盆を軽井沢で過ごした上司の土産は落雁とセロリの醤油漬け

は!(ーー゛これって確か前も頂いた・・・
参照

新潟は本日最高気温38度をマーク(ToT)
解熱用の座薬か注射でもお願いしたい気分だ
喜んで二の腕でもお尻でも出そう

携帯で撮ったけど
結構美味しそうだぬ

大事に食べよう

あ!これに逢いに軽井沢行くべ・・・笑
posted by なめこ at 23:23| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

プ(-"-)

具合悪くて入院してたんじゃないの?
・・・
・・・・
・・・とかそんな噂はさっぱりない 

なめこです

夏バテ・・食欲不振・・・皆無
夏祭りの準備で忙しく・・無

親父パスタも相変わらず

エビとアサリをバターで炒めて冷たいトマトとカッペリーニ(ToT)

IMGP0952.JPG

冷静パスタはあんまり知識がないもんで
いつもこんな感じ

あ!明日は早朝群馬にお邪魔します。
深夜に移動です(-"-
車中泊ですが・・・笑(バイクだろ)

いい写真撮れたら帰ってきます。

なめこ




posted by なめこ at 16:03| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

しーふーど

やっすい冷凍のシーフードミックス
IMGP0776.JPG

カゴメの基本トマトソースであわせる

ああ・・・なんて簡単おやじパスタ
ちょっと辛めにしたほうが【おやじチック】かな◎
posted by なめこ at 17:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

トマトの日

IMGP0619.JPG
  
平日のおやじパスタ
先日スーパーで見つけた カッペリーニ 0.9mmやっと開封
トマトももらい物がいっぱいあって
やっぱり冷製トマト

やっすい発泡酒も
冷たいグラスで呑めば◎
一日の疲れもふっとびます。

鶏肉も食べたかったのでモモ肉をって思って買ってきたのは
【胸肉】(ToT)?
炒めてホールトマトで煮てみたけど
ササミみたいでだめかな?
ヘルシーでいいみたいだけど

IMGP0623.JPG

写真もぶれてるけど・・・
posted by なめこ at 23:53| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

さしみ

IMGP0570.JPG

頼まれて日帰り温泉のメニュー用の写真撮ってたんだけど

やっぱむずかしいねぇ

白い皿は飛んじゃうし・・・

ほかにもいっぱい撮ったんだけど
宿の名前のってるんでここではNGだし
セットものだと普段撮ってるパスタみたいに皿半分までグッと寄るものダメですし

ははは・・・

posted by なめこ at 00:56| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

7月もおやじパスタ

部活の吹奏楽 
県大会間近で土曜も日曜も弁当もちで練習
娘と友達誘っての週末のパスタランチもお預け(ToT)

食べてもらえる方があって始めて作る張り合いが生まれるんだなって実感いたします。

日々台所に立つ方【多謝】

さてそんな週末のみの親父パスタ
今日は買い物に行かずに冷蔵庫を物色

う〜ん
ひき肉・・ホールトマト・・・=ミートソース

時間が無くってあんまり煮込んでないんだけど
それはそれで結構おいしい
IMGP0447.JPG

最後に入れたバターの風味とひき肉のプチプチ感が◎


IMGP0452.JPG
100均のランチョンマットを広げたところを見計らって
嫁さん帰宅

【ひき肉夜使おうと思ったのにー】

(ToT)
posted by なめこ at 13:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

もも

29日(ToT)肉の日
夕方ちょっと早めに帰宅
安い鶏のモモ肉ににんにく塩コショウで下味をつけて
プチ ローストチキンの予定がへんな感じになった

おいしいからいいか笑
IMGP0436.JPG

あ!冷やし中華の具の残りも映ってる(ーー゛
posted by なめこ at 03:00| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

