2005年12月30日

カルボナーラ

 以前イタリアンレストランで食べたカルボナーラの記憶が薄れてきた
ソースが少なかったけどチーズの風味がしつこくなくて
エビがぷりぷりして美味しかった。

安月給ではそう食べにいけないので
市販のパスタとソースで気分だけ味わってるけどなかなかあの味には近づけません。
IMGP0191-01.JPG
味だけでは無く
その店の雰囲気とか店の近くでカメラ持って散歩したのとか
気分的な要素ってあるんだろうな

だからレストランのメニューとかって【写真】のせてるとこってないよなぁ(気のせい)


ist DL smc DA18-55 40mm macromode iso400 露出+1.0
posted by なめこ at 14:30| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

まぁぼぅ・・・

ねぇねぇ〜今日のおかずなに?

うーん良くわからない
中華丼ぽいかなぁ
麻婆白菜・・・・・白菜いっぱいあるし

は?白菜?

麻婆豆腐でも麻婆ナスでも麻婆はるさめでもなく
こんな感じ
lop.JPG
まぁ〜結局は中華丼みたいにまんまに【どっつら】もって食うんだけどね


ほほほほ


※どっつら・・・・いっぱい
posted by なめこ at 03:10| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜姫

日曜の夕食
嫁さんの仕事の都合で晩飯の支度
俺に買い物まで任せるとはなんとチャレンジャー(ToT)
久々に鶏の鍋でもと思いまして食材探しに早めにスーパーにゴー

ダシ用の鶏がら・大根・人参・マロニー・・長ネギは掘ったばかりのが家にあったなぁ〜
あとは・・・ほうれん草でもいれっか?
そうそう煮込んでもやわらかいから揚げ用の鶏肉♪
(今回は青森産鶏モモ肉から揚げ用 桜姫をチョイス)

娘・・・17は?

セブンティーンは鍋には入れないだろぅ
それに17まであと三年はありそうですが・・・

調理は至って簡単
ぶった切って煮て醤油味
超スピーディーで完成
lopp.JPG
結局仕事が終るまで食べないで娘と待ってたのだが
待ってるのってやっぱダメだな・・笑
posted by なめこ at 03:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

甘味

先日ボジョレーをプレゼントした方から
お礼にケーキをもらった

ホテルでむっつり修行したパテシエが地元に帰って小さなお店を構えた・・
そんな感じのやつ

ちょこっと味見♪ うんまい(ToT)/
107_07700001.JPG
posted by なめこ at 12:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

たぶん

昨日のお昼
たぶんカルボナーラ・・・・(-"-)
107_076500.JPG

休日の昼
仕事と部活の家族のためにお昼を担当した なめこ
クリーミーなカルボナーラでもと思ったが食材をそろえるには¥が寂しく
市販のソースにベーコンだけ山ほど投入
しかし・・・茹でたパスタの量とソースの量が合わず
【ごわごわ】
とてもクリーミーとは言えず・・・

カルボナーラっつーよりも【焼きうどん】だよなぁ

牛乳とか加えればいいのか?・・・つづく(やめれ)
posted by なめこ at 23:27| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

nouveau♪

  
昨日はぼじょれー解禁のイベントのお手伝い
到着したばかりのワイン、沢山のご馳走に
JAZZ、
お客様の沢山の笑顔

楽しい時間を過ごさせていただきました。
裏でちょこっと味見させてもらったけど

【清作あんちゃん!ワインて旨いもんだなっす
こだな旨いもんおら初めて飲んだ】byおしん
nouveau06.JPG
お土産に頂いたのですが
どうしてもあげたい方がおりまして

プレゼントしちゃいました・・・笑
posted by なめこ at 01:37| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

あぶらげ

デフテックの新曲のbrokenheartってやつ
どらまブラザービートの主題歌ね
CD欲しいなぁって思ったら
今のところNET配信購入のみ・・・(ToT

気を取り直して
今日夕方、栃尾市におじゃましました。
やっぱ名産じゃんぼあぶらげ(20センチ超)
106_0625.JPG
道の駅栃尾をでネギつき¥250を頂きました。
秋の晴れ間にイベントも行われて大繁盛だった様子
店員の脱力ぶりから伺えます。

寒くなった秋〜冬にかけて無性に食べたくなるんだよなぁ。
posted by なめこ at 18:41| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ジャンボなめこ

nameko1.JPG

著者近影(-"-

新潟は入広瀬産ジャンボなめこ

他人とは思えない出で立ち
大きさは写真ではいまいち?ですが
小さいものでも親指サイズ・・・味は・・・普通(ToT

週明けにはなめこ菌で満たされた栽培セットが届く予定
またリポートします
posted by なめこ at 00:12| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

